お知らせ

info

広告費をなるべくかけることなくお客様がECサイトからモノを買ってくれたらありがたいですね。

『北欧、暮らしの道具店』という成功しているECサイトがあります。

ECサイトに広告費をかけてモノを販売されていたそうですが、

ある時に大転換したそうです。



どのような大転換をしたと言いますと、

スタッフが暮らしにまつわるお役立ち情報を徹底的に配信するというものです。

これは、【コンテンツマーケティング】と呼ばれるもので、

ターゲットユーザに対して価値のあるお役立ち情報を発信することで、

ユーザーが感謝し、感謝をする率が、徐々に高まっていくと、

このお役立ち情報を見て助かったから、この商品を購入してみようかな

となり、結果ご購入いただける

そんなファンになっていただいて購入するというループが生まれてる

マーケティング手法です。

ECサイトに広告費を投入するのはもちろん定石ですが、

広告を使わない方法を考えることで、成功した一例を今回ご紹介させて頂きました。


////////////////////////////////////////////////////
株式会社学研ロジスティクス
東京都品川区西五反田二丁目11番8号

◎通販物流・越境EC・フルフィルメントは学研ロジにおまかせ
◎関東・関西・九州 全8拠点で日本全国をカバー
◎24時間365日対応可能 お気軽にお問合せください
お問い合わせフォームは▼こちらからどうぞ▼

>>通販物流サービスはこちら
>>フルフィルメントサービスはこちら
>越境ECサービスはこちら

通販物流・EC物流・フルフィルメントサービス
越境EC・物流センター・倉庫
アパレル、雑貨、化粧品、エンタメ商材、出版物
///////////////////////////////////////////////////////

TOP