お知らせ
info
フルフィルメント業務の1つである私たちのコールセンターでは、
日々電話対応業務をおこなっておりますが、一番に気を付けなければいけないのが
「聞き間違え」です。
特に注意が必要なのは「1(イチ)」「7(シチ)」「8(ハチ)」
「4月(しがつ)」「7月(しちがつ)」といった数字です。
試しに7(シチ)を声に出して言ってみると混同しやすいですよね。
例えば、商品のお届け日時のお約束の際、聞き間違えがないよう、
「7(しち)」と復唱するのではなく、「7時(ななじ)」「17時(じゅうななじ)」
というように復唱し、確認するようにしています。
そんな対応が染みついている私は、友達との待ち合わせ日時の約束をする時、
ついついくせで「7月?(なながつ)」「17時?(じゅうななじ)」と聞き返してしまい
“後でLINEする!!”と言われることが多々。
間違えないように確認したかっただけなのに・・・。
もし、皆さんの周りに同じような復唱をしている方がいたら、
コールセンターのオペレータかもしれませんよ(笑)
EC物流にかかわる、カスタマーのコール対応やメール対応、受注代行、入力業務の
フルフィルメント対応が可能な弊社のサービス案内は↓↓をご覧ください。
//////////////////////////////////////////////////// 株式会社学研ロジスティクス 東京都品川区西五反田二丁目11番8号 ◎通販物流・越境EC・フルフィルメントは学研ロジにおまかせ ◎関東・関西・九州 全8拠点で日本全国をカバー ◎24時間365日対応可能 お気軽にお問合せください お問い合わせフォームは▼こちらからどうぞ▼ >>通販物流サービスはこちら >>フルフィルメントサービスはこちら >越境ECサービスはこちら 通販物流・EC物流・フルフィルメントサービス 越境EC・物流センター・倉庫 アパレル、雑貨、化粧品、エンタメ商材、出版物 ///////////////////////////////////////////////////////