お知らせ

info

フルフィルメント業務の1つである私たちのコールセンターでは、
日々電話対応業務をおこなっておりますが、一番に気を付けなければいけないのが
「聞き間違え」です。


特に注意が必要なのは「1(イチ)」「7(シチ)」「8(ハチ)」
「4月(しがつ)」「7月(しちがつ)」といった数字です。

試しに7(シチ)を声に出して言ってみると混同しやすいですよね。


例えば、商品のお届け日時のお約束の際、聞き間違えがないよう、
「7(しち)」と復唱するのではなく、「7時(ななじ)」「17時(じゅうななじ)」
というように復唱し、確認するようにしています。


そんな対応が染みついている私は、友達との待ち合わせ日時の約束をする時、
ついついくせで「7月?(なながつ)」「17時?(じゅうななじ)」と聞き返してしまい
“後でLINEする!!”と言われることが多々。

間違えないように確認したかっただけなのに・・・。


もし、皆さんの周りに同じような復唱をしている方がいたら、
コールセンターのオペレータかもしれませんよ(笑)


EC物流にかかわる、カスタマーのコール対応やメール対応、受注代行、入力業務の
フルフィルメント対応が可能な弊社のサービス案内は↓↓をご覧ください。

フルフィルメントサービス

////////////////////////////////////////////////////
株式会社学研ロジスティクス
東京都品川区西五反田二丁目11番8号

◎通販物流・越境EC・フルフィルメントは学研ロジにおまかせ
◎関東・関西・九州 全8拠点で日本全国をカバー
◎24時間365日対応可能 お気軽にお問合せください
お問い合わせフォームは▼こちらからどうぞ▼

>>通販物流サービスはこちら
>>フルフィルメントサービスはこちら
>越境ECサービスはこちら

通販物流・EC物流・フルフィルメントサービス
越境EC・物流センター・倉庫
アパレル、雑貨、化粧品、エンタメ商材、出版物
///////////////////////////////////////////////////////

TOP