お知らせ

info

本日は、私が過去に取り組んだ「業務改善」について、

お話ししたいと思います。

 

入社して半年ほど、私が現職の営業ではなく、

新座センターで工程管理業務に従事していた時のことです。

 

担当業務を覚えること、これはどんな仕事であっても大事だと思いますが

自分は、その「前後」も気にしながら仕事をしています。

 

例えば、工程管理の仕事の場合、

「前」はクライアントからの依頼はどのようにくるか?

「後」は現場の方の作業

でしょうか。

 

クライアントからの依頼方法は、今より効率的な方法は無いか?とか、

現場の方に作業依頼する際は、ミスが起きにくい方法か?とか

 

そう考えながら仕事をすることで、自分本位ではなく、

クライアント側や現場目線で

話が出来、コミュニケーションが活発になり、

良好な関係を保ちながら業務に取り組めていたのでは、と思っております。

 

これ!と言った業務改善ではないですが、

日々のクライアントや現場への対応が業務改善に繋がっているというお話しでした。

 

////////////////////////////////////////////////////
株式会社学研ロジスティクス
東京都品川区西五反田二丁目11番8号

◎通販物流・越境EC・フルフィルメントは学研ロジにおまかせ
◎関東・関西・九州 全8拠点で日本全国をカバー
◎24時間365日対応可能 お気軽にお問合せください
お問い合わせフォームは▼こちらからどうぞ▼

>>通販物流サービスはこちら
>>フルフィルメントサービスはこちら
>越境ECサービスはこちら

通販物流・EC物流・フルフィルメントサービス
越境EC・物流センター・倉庫
アパレル、雑貨、化粧品、エンタメ商材、出版物
///////////////////////////////////////////////////////

TOP