フルフィルメントサービス

受発注管理から返品対応まで
通販・ECのバックヤード業務を運営代行

フルフィルメントサービスとは?

受注処理、コールセンター対応、入庫管理、出荷代行、
決済、返品対応といった通販・ECに関する全工程を
ワンストップでアウトソーシングできるサービスです。

フルフィルメントサービス概念図

フルフィルメントサービスラインナップ

1

コールセンター代行

学研グループの業務で培ったノウハウで顧客体験の向上を図ります。
正社員のスタッフを中心に、対応力の高さが評価されています。

お客様との接点を引き受けて、顧客満足度を最大化します。学研ロジにアウトソーシングいただくことで、手間やコストの削減だけでなく、問い合わせ対応の品質向上、業務量に合わせた対応が可能になります。また、浮いたリソースをコア業務に充てていただくことが可能です。

コールセンター代行イメージ
2

同梱物の印刷・封入

お礼状や商品カタログ、チラシなどの同梱物の印刷封入を行います

商品に同梱するカタログやチラシ、お礼状などの資料を、専用印刷機にて印刷します。物流センター内で印刷し封入することで、手間やコスト、リードタイムまで削減できます。

印刷封入イメージ
3

その他のフルフィルメントサービス

入出荷業務アイコン

入出荷業務

ECサイト運営サポートアイコン

ECサイト運営サポート

返品対応アイコン

返品対応

決済代行アイコン

決済代行

資料ダウンロードバナー

TOP