フルフィルメントサービス
受発注管理から返品対応まで
通販・ECのバックヤード業務を運営代行
フルフィルメントサービスとは?
受注処理、コールセンター対応、入庫管理、出荷代行、
決済、返品対応といった通販・ECに関する全工程を
ワンストップでアウトソーシングできるサービスです。


コールセンター代行
学研グループの業務で培ったノウハウで顧客体験の向上を図ります。
正社員のスタッフを中心に、対応力の高さが評価されています。
お客様との接点を引き受けて、顧客満足度を最大化します。学研ロジにアウトソーシングいただくことで、手間やコストの削減だけでなく、問い合わせ対応の品質向上、業務量に合わせた対応が可能になります。また、浮いたリソースをコア業務に充てていただくことが可能です。


ささげ業務
商品の撮影、採寸、原稿作成を学研ロジスティクスにて請け負います。
通販やECは商品を直接手に取ってみることができないため、写真や紹介文などの商品情報次第で購入決定率が大きく変わります。学研ロジスティクスでは、商品写真撮影や採寸・原稿作成を代行し、ECサイトの成果を最大化するサポートも行っています。


同梱物の印刷・封入
お礼状や商品カタログ、チラシなどの同梱物の印刷封入を行います
商品に同梱するカタログやチラシ、お礼状などの資料を、専用印刷機にて印刷します。物流センター内で印刷し封入することで、手間やコスト、リードタイムまで削減できます。
