- 出荷件数が増え、物流の外部委託を検討している
- BtoB・BtoC両方の物流を一括しておまかせしたい
- 顧客満足度を高めリピート率を向上したい
- ピッキングミス・誤出荷をなくしたい
ひとつでも当てはまれば学研ロジの通販・EC物流サービスにご相談ください!
学研ロジスティクスの

1日最大3万件出荷の圧倒的な波動対応力
関東・関西を中心に、保管面積1万坪以上の物流拠点を保有しています。そのため、エリア問わず全国発送でき、指定日に全国に届くよう一斉に送付準備をすることも可能です。宅配大手の物流企業はいずれもお選びいただけます。

豊富なノウハウ
出版物などの繁閑の差がある商品の取り扱い実績が豊富で、波動対応へのノウハウに長けています。

自社開発の柔軟性の高いシステム
自社でシステムを構築しており、お客様の業務内容や出荷量に合わせて、柔軟にカスタマイズを行っています。

デジタルツールの活用で効率化
特許を取得した独自開発のデジタル検品システムがあり、高精度・高品質なサービスを提供しています

関東・関西に拠点があり全国発送可能
関東・関西を中心に、保管面積1万坪以上の物流拠点を保有しています。そのため、エリア問わず全国発送でき、指定日に全国に届くよう一斉に送付準備をすることも可能です。宅配大手の物流企業はいずれもお選びいただけます。


フルフィルメント・越境ECにも強み
50以上の企業からなる学研グループだからこそできる、高品質ワンストップEC物流サービスをご提供します。コールセンターや受注代行、返品対応、印刷代行など、フルフィルメントサービスの提案も可能です。また、越境ECにも対応しており、海外への配送コストを削減します。



商品だけでなく、体験を届けてもらっています
- 社名
- 株式会社アミューズ
- 取り扱い商品
- アーティストグッズ
学研ロジスティクスさんの強みは、どんな相談にも応えてくださること、そして改善に向けた提案をいただけることです。
弊社のECサイトではアーティストグッズを取り扱うため購買体験、エンタメ性を重視しています。それらを実現する上で現実的な解決策、改善案をいただけることは非常にありがたいです。
商品を届けるだけではなく、アーティストとファンとをつなぐ体験を、今後も学研ロジスティクスさんと強化していきたいと考えています。

化粧品通販事例
- 取り扱い商品
- 化粧品
- ご利用サービス
- 通販物流
前の業者では、1日の出荷個数制限や当日依頼に対する対応拒否があり困っていました。その点、学研ロジスティクスさんでは急激な注文量増加に対する、業務波動に即時対応可能な柔軟性のある倉庫人員体制と、システム環境を構築いただきました。 作業面の改善だけでなく、システム面での改善提案を常にいただきお客様へのサービス向上につながっていると感じます。
更に緩衝材、梱包テープなどの無駄な部材を減らす施策と、デザイン面向上の施策を同時に提案いただき、開封し易さ、環境面全てにおいて改善いただけました。
学研ロジスティクスさんとは定期的に業務改善に関する打合せをしており、お客様からの改善要望や新規サービス提案が可能になりました。お客様満足度向上に向けてともに伴走してもらっています。


変わり続けながら、共に答えを探していくという価値観を共有できる相手です。
- 社名
- カルチュア・エンタテインメント株式会社
- 取り扱い商品
- 共通ポイントカード・キャラクターグッズ
当時はECの知見がなかったため、ECの実績を持つ会社にノウハウを教えてもらいながらサービスを拡大していきたいと考えていました。そういった点も踏まえ、大きく2つの条件をもって委託先の選定を進めました。
1つ目は迅速で柔軟な対応ができること、2つ目は一緒に解決策を見出してくれることです。
当社の「常に顧客目線で、一緒に考えて答えを探していく」という価値観を共有できる相手が望ましいと思っていました。おかげさまでECサイトの売上も右肩上がりになっています。
