実績・事例紹介

Results and Case Studies

商品だけでなく、体験を届けてもらっています

社名
株式会社アミューズ
取り扱い商品
アーティストグッズ

学研ロジスティクスさんの強みは、どんな相談にも応えてくださること、そして改善に向けた提案をいただけることです。

弊社のECサイトではアーティストグッズを取り扱うため購買体験、エンタメ性を重視しています。それらを実現する上で現実的な解決策、改善案をいただけることは非常にありがたいです。

商品を届けるだけではなく、アーティストとファンとをつなぐ体験を、今後も学研ロジスティクスさんと強化していきたいと考えています。

詳細はこちら

支えてもらっているのは物流だけではありません

社名
株式会社アルク
取り扱い商品
通信教育講座の教材、語学系一般書籍

詳細はこちら

変わり続けながら、共に答えを探していくという価値観を共有できる相手です。

社名
カルチュア・エンタテインメント株式会社
取り扱い商品
共通ポイントカード・キャラクターグッズ

当時はECの知見がなかったため、ECの実績を持つ会社にノウハウを教えてもらいながらサービスを拡大していきたいと考えていました。そういった点も踏まえ、大きく2つの条件をもって委託先の選定を進めました。

1つ目は迅速で柔軟な対応ができること、2つ目は一緒に解決策を見出してくれることです。

当社の「常に顧客目線で、一緒に考えて答えを探していく」という価値観を共有できる相手が望ましいと思っていました。おかげさまでECサイトの売上も右肩上がりになっています。

詳細はこちら

化粧品通販事例

取り扱い商品
化粧品
ご利用サービス
通販物流

前の業者では、1日の出荷個数制限や当日依頼に対する対応拒否があり困っていました。その点、学研ロジスティクスさんでは急激な注文量増加に対する、業務波動に即時対応可能な柔軟性のある倉庫人員体制と、システム環境を構築いただきました。 作業面の改善だけでなく、システム面での改善提案を常にいただきお客様へのサービス向上につながっていると感じます。

更に緩衝材、梱包テープなどの無駄な部材を減らす施策と、デザイン面向上の施策を同時に提案いただき、開封し易さ、環境面全てにおいて改善いただけました。

学研ロジスティクスさんとは定期的に業務改善に関する打合せをしており、お客様からの改善要望や新規サービス提案が可能になりました。お客様満足度向上に向けてともに伴走してもらっています。

お取引先企業

メールでのお問い合わせ

「サービスの詳細が知りたい」「料金が知りたい」などEC物流に関する相談なら何でも構いません。 お気軽にお問い合わせください

TOP